IPO投資家ノートンの徒然日記

IPO投資家ノートンの徒然日記

9割が敗北する敗者のゲームで凡庸なIPO投資家はこの先生きのこれるのか?

IPO 2022年の目標

(記事量750文字)

f:id:notenkun:20210322232922j:image

こんばんは(^^)

早くも目標が定まりました。

どうもノートンです

楽天・住信SBI銀行上場か

これはテンション上がるニュース↑↑

2022年は有望大型IPOが2つ

話題性もありますし

大量当選・ミドルリターン

期待出来ます。

 

早速、この2社IPOでの当選を

狙っていきたい所です。

www.itmedia.co.jp

SBIや楽天なら上場で得た資金を

有効に使えそうですね。

ちゃんと事業を成長させる投資

なるでしょう。

 

グループ会社として金融事業を

持ち、自社G内の事業貸付に使うという

発想は素晴らしいと思います。

 

ソニーが潰れかかった時も

収益を支えたのは

ソニー損保でした。

 

保険で大事なのは、信頼性ですから

ソニーとしてのブランドを上手く

金融(ファイナンス)事業として

稼ぎ頭に昇華したのは

素晴らしいと思います。

 

2022年副目標として

開設以来全く当選していない

マネックス証券での当選を

狙っていきたいと思います。

投資の世界に若者来たる?

www.itmedia.co.jp

今まで投資に見向きもしなかった

若者の投資が増えています。

 

この楽天銀行IPOは当然、楽天証券で

大々的に宣伝すると思われます。

そうなれば投資の世界に入り込む若者

ますます増えていくでしょう。

 

来年の日本株に絶望的な見方をする

日本人は多いですが、

私は若者たちの新規参入を受けて

むしろ来年の日経は強いと見ています。

 

※スターブクマ等の応援( ・∇・)

いつもありがとうございます!

コメント欄は記事下にございます!

コメントもいただけると嬉しいです(^^)